道の駅『もち米の里 なよろ』│アクセス・営業時間・絶品餅グルメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

道の駅『もち米の里 なよろ』ならではのお土産


出典:Flickr

道の駅「もち米の里 なよろ」でお勧めしたいお土産は、先ほども紹介した「ソフト大福」。実は、冷凍のものも販売されているので、お土産としてもお勧めできます。

そのほかにも、販売所で販売している切り餅、煮豆、野菜などもお勧めです。

道の駅『もち米の里 なよろ』でラジオが生配信!


出典:Pixabay

道の駅「もち米の里 なよろ」では、コミュニティーFM「Airてっし」がサテライトブースを設けて、リアルタイムで配信しています。

FMてっしでは名寄周辺でのイベント情報や、交通情報を聞くことができ、毎週月曜日の『道の駅からこんにちは』の番組は、道の駅「もち米の里 なよろ」からリアルタイムで発信しています。

Airてっしの周波数は78.8Mhzです。道の駅「もち米の里 なよろ」周辺に立ち寄る際は、チャンネルを回してみてくださいね。

道の駅『もち米の里 なよろ』近くでスキーが楽しめる


出典:ウィキメディアコモンズ

道の駅「もち米の里 なよろ」周辺の観光スポットとしては、ピヤシリスキー場がお勧めです。

上質な雪質と9つものコースがあり、初心者から上級者まで楽しめます。雪質は特に好評を集めていて、「ここの雪質は日本一」と語る人も。

リーズナブルなリフト券と食事料金も人気の理由の一つで、ぜひ遊びに行きたいスポットです。

道の駅『もち米の里 なよろ』に立ち寄ろう!

道の駅「もち米の里 なよろ」は、北海道の大地が育んだおいしいグルメがそろっています。お土産や、ドライブのお供にうれしい持ち帰りグルメも沢山あり、付近を通りがかったらぜひ立ち寄りたい道の駅、「もち米の里 なよろ」に是非訪れてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加