道の駅『さわら』|アクセス・営業時間・豊富なイベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どれにしようかな?道の駅さわらで買える地元ならではのお土産


出典:写真AC

道の駅さわらでは、採れたての野菜や旬の果物、水郷のお米など、地域の特産品が山のように販売されています。

また、季節の野菜を使用した安心安全な手作り惣菜・手作り弁当、地酒や様々な銘菓なども取り揃えてあり、お土産選びに目移りしてしまうほど豊富です。

季節に合わせた特産品も用意されているので、3月は甘酒、お彼岸のぼたもち、土用丑の日にはうなぎの白焼き、秋は焼き芋、年末には鏡もちやのしもちなどなど、イベントに合わせたお土産選びも楽しめます。

干物や枇杷ゼリー、房州のくじらや銚子の濡れ煎餅といった千葉県名物のお土産も揃っています。

道の駅さわらでは楽しいイベントが盛りだくさん!


出典:写真AC

道の駅さわらのエントランス広場では、毎月いろんなイベントが開催されています。

週末には恒例のフリーマーケット、お正月の餅つきから毎年4月に開催される北関東最大級のイベントさわらマリンフェスタ、5月には佐原囃子の生演奏会や6月は成田ハーモニカ会の演奏会が開催されます。

また、7月は雅音(かのん)祭、8月は稲刈り体験・まつりin水の郷・食の祭典旨いもの市・ふるさと創生親子三代大盆踊り大会、毎年9月に開催されるフィッシングイベント「オールスタークラシック」、10月に開催される「大収穫祭」などなど、楽しいイベントが目白押しです。

また、道の駅さわらの目の前を雄大に流れる利根川では屋形船が出ており、予約制で豪華なランチクルーズが楽しめますし、道の駅の前にあるリバー・ファームでは12月下旬から5月下旬まで、おいしいいちご狩りが開催されます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加