【東京のおすすめ銭湯7選】鯉が泳ぐ銭湯からプロジェクションマッピングまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京のおすすめ銭湯⑦

蛇骨湯

蛇骨湯は、昭和の面影を残した浴場と、江戸時代から続いた歴史がある東京の銭湯です。 改装し、清潔感を出しつつも、レトロな銭湯として古き良きを残した心地よい空間が魅力的です。 黒湯を使用した天然温泉の他、サウナ、ミストサウナ、露天風呂と見た目以上に設備は整っています。

タオル&カミソリ&ハブラシ&手提げ袋が入った手ぶらセットや、石鹸、リンスと備品はありますので、手ぶらでの利用も可能です。 また、こちらの銭湯はリンスインシャンプーとボディソープが浴室内に設置してあるので、わざわざ持ち込む必要が無いのもポイントです。 浅草という下町にある銭湯なので、風呂上がりに浅草のお店で一杯ひっかけちゃう粋な楽しみ方もできちゃいます。

営業時間:13:00~24:00、定休日は毎週火曜日。

アクセス:東京メトロ「田原町」駅3番出口から徒歩3分、都営浅草線「浅草」駅A1出口から徒歩5分

入浴料:大人(中学生歳以上)460円、小学生180円、6歳未満80円、サウナは別途料金200円、共通入浴券(10枚)4,300円、サウナ利用回数券(10枚)1,500円

公式HPはこちら

東京の銭湯へ行き、疲れを癒そう

出典:写真AC

東京の銭湯には、古き良き昭和の銭湯だけではありません。 モダンな銭湯から、プロジェクションマッピングを施した銭湯、黒湯温泉など多様な銭湯が揃っています。 また、今回ご紹介した銭湯はどれもが東京都浴場組合に含まれた銭湯なので、入浴料は均一。 それでいて、スーパー銭湯並かそれ以上のクオリティーの銭湯が多数揃っているのです。

「東京にはこんなに綺麗でオシャレで魅力的な銭湯もあるんだ」というのを知り、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す