お菓子工房きいちごのケーキ6選|フォトケーキやアレルギー対応菓子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お菓子工房きいちごとは

東京西荻窪にあるケーキ屋さん「お菓子工房きいちご」。閑静な住宅街の中でひっそりと佇む店の外観はまるで小人の家のようなかわいらしさがあります。

そんなお菓子工房きいちごの人気メニューは「スペシャルフォトショートケーキ」!メディアやイベントなどでも注目されており、見た目はさることながら味もとても美味しいと評判を集めています。

また、お菓子工房きいちごのパティシエも含めてすべて男性スタッフだけで営業している珍しいケーキ屋さんです。ここなら、「甘いもの好きだけど一人だとちょっと…」という男性でも入りやすいですね。

お菓子工房きいちごは、「隠れ家的なケーキ屋さん」をコンセプトにしており、オーナーの福島さん幼少時代の思い出から「お菓子工房きいちご」とお店の名前を付けたそうです。

「お菓子工房きいちご」は男女問わず誰でも気軽に立ち寄れるケーキ屋さんなのです。

お菓子工房きいちごのこだわり

「ケーキといえば、きいちご」をモットーにしており、みんなが幸せになれるケーキ作りを目指しているお菓子工房きいちご。そんなお菓子工房きいちごのケーキはどれも体に優しく健康を意識して作られています。

ショーケースには季節のケーキをはじめとした様々な種類のケーキが並んでいます。それら全ての商品に使われている材料はすべて国産のもの。中でも、人気のモンブランは西荻窪の栗を使用しています。

また、メタボや心疾患の原因ともなるトランス脂肪酸を避けるためショートニングやマーガリンは使用していません。他にも、オリーブオイルやココナッツバター、カカオバターなどを用いたエコバターなど健康のために独自で開発もしています。

「アレルギーでケーキが食べれない」という方もいることでしょう。そんな方にはお菓子工房きいちごの卵・乳製品・小麦粉・ナッツ類を使用していないアレルギー対応ケーキがおすすめです。

【お菓子工房きいちご】

住所:東京都杉並区西荻南1-2-17
アクセス:JR中央線・総武線「西荻窪駅」より徒歩13分
URL:https://www.nishiogikiichigo.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す