道の駅『花ロードえにわ』|アクセス・営業時間・かぼちゃグルメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

道の駅『花ロードえにわ』おすすめお土産3選


出典:写真AC

道の駅『花ロードえにわ』内の「ショップ8760(花ロード)」や「恵庭農畜産物販売所 かのな(花野菜)」では、恵庭の特産品や名物、地元食材を購入することができます。

中でも、「ショップ8760(花ロード)」では恵庭産のえびすかぼちゃを使ったお菓子をはじめ、お花をコンセプトにしたグッズなど道の駅ならではの商品が揃えてあります。

ここからは、道の駅『花ロードえにわ』で買えるおすすめのお土産をご紹介します。

えにどら

えびすかぼちゃを使った大人気商品「えにわどらやき」のリニューアル商品です。中のバタークリームだけでなく生地にもえびすかぼちゃがたっぷり練りこまれており、ふわふわの生地とかぼちゃの風味をまとったバタークリームの味わいが美味しい一品です。

恵みの庭のかぼちゃパイ

えびすかぼちゃを使用した北海道のパティシエチーム「キャンディス」とのコラボスイーツです。サクサクの生地としっとりとした洋風なかぼちゃ餡は絶品で、かぼちゃの甘みを存分に堪能できるお菓子となっています。

恵みの庭のかぼちゃプリン

こちらも、恵庭産のえびすかぼちゃをたっぷり使用したちょっぴり贅沢なプリンです。ビターな味わいのカラメルとしっとり濃厚なかぼちゃのプリンが絶妙な味わいで、まさしく「大人の味」のスイーツです。

道の駅『花ロードえにわ』の心休まるスポット


出典:写真AC

道の駅『花ロードえにわ』は、名前に花ロードと付いている通り施設内にたくさんの花が咲いています。中でも、「いこいの花畑」には可愛らしいアヒルのオブジェやちょっとした小川など素敵な庭が広がっており、恵庭のシンボルともいえるスポットとなっています。

また、近くに漁川が流れていることから、ウォーターガーデンも整備されています。夏季には小さなお子様も遊べるようになっているので、夏休みに家族旅行で訪れる、というのも良いですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加