道の駅『国見 あつかしの郷』|アクセス・営業時間・桃スイーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今では全国1000以上もある道の駅ですが、近年では単なる休憩所にとどまらず観光スポットや遊びの目的としてのスポットとなっています。今回ご紹介する道の駅『国見 あつかしの郷』もその一つです。

道の駅『国見 あつかしの郷』は2017年5月に東北最大級の道の駅としてオープンしました。2018年9月には来場者250万人を突破しています。

道の駅内には、子供が安全に遊べる全て木で作られた施設やレストラン・カフェ、そして新鮮な地元食材が購入できる市場などがあります。ほかにも、イベントが随時開催されていたり、なんと結婚式までも挙げることができます。

福島に訪れた際はもちろん、こちらの道の駅を目的に訪れていただきたいスポットとなっています。

道の駅『国見 あつかしの郷』営業情報

住所 〒969-1761 福島県伊達郡国見町大字藤田字日渡二18-1
アクセス 藤田駅より車で5分、徒歩15分
電話番号 024-585-2132
営業時間 道の駅 9:00~17:30
レストラン 7:00~10:00(モーニング)11:00~17:30(ランチ)
カフェ 7:00~17:30/9:00~17:30
売店 9:00~17:30
定休日 12/31,1/1
サイトHP http://www.michinoeki923.com/

道の駅『国見 あつかしの郷』の絶品メニュー


出典:写真AC

道の駅『国見 あつかしの郷』には地元福島の食材を使ったメニューを提供している施設がたくさんあります。中でも、「桃花亭」では国見産の食材を使ったビュッフェが楽しめます。60分の食べ放題となっており、中学生以上が1,080円3歳~小学生までが540円とたいへんリーズナブルに国見産の食材を堪能することができます。

また、ビュッフェに追加料金を払えば、ハンバーグや海鮮盛りなど豪華なアラカルトメニューも楽しめます。

他にも、「国見バーガー&ジェラテリア」では、国見ご当地グルメとして有名な国見バーガーを食べることができます。サバ味噌をパンズにはさんだクラシックから国見産の新鮮なフルーツを使用したバーガーまで楽しめます。国見バーガー以外にも、カレーライスや海鮮丼、牛タン丼などもあります。

優雅なランチタイムを楽しみたい方には、「ももたんカフェ」の奥山邸アフタヌーンティセットがおすすめです。奥山邸の大正モダンな雰囲気の中で開催された英国式のティーパーティーをイメージしたメニューとなっています。

国見産のフルーツをしようしたオリジナルスイーツとスコーン、ジャム、サンドウィッチのセットで、飲み物つきで一人1500円です。2日前までに予約しなければならないので、ご注意ください。

道の駅『国見 あつかしの郷』の国見桃スイーツ


出典:写真AC

道の駅『国見 あつかしの郷』で是非食べて頂きたいおすすめのスイーツはなんといっても、国見の桃を使ったフルーツピザです。こちらは、夏季限定のメニューで上記に紹介した「ももたんカフェ」で食べることができます。見た目も美しく、食べた瞬間に口の中に広がる桃の味わいは一度食べたら止まらないほどです。

他にも、国見の桃を使ったフローズンドリンクやケーキなどもあります。これらのスイーツはすべて「ももたんカフェ」の熟練パティシエによって一つ一つ丁寧に作られています。お子様から大人の方まで思わず笑顔になるスイーツです。是非、一度食べてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加