絶品!三島のうなぎ店おすすめ10選|老舗店や安価で楽しめる店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三島のうなぎ専門店その7「桃中軒」

お土産として持ち帰り可能なホーム内にある店


出典:ウィキメディアコモンズ

三島駅の新幹線ホーム内にある便利なお店です。うなぎ弁当のほか、幕の内弁当・鯛めしなど地のものを豊富に使ったお弁当がとても魅力的です。

本当はお店でゆっくりと食べたいけどそんな時間はない方、お土産にうなぎを買って帰りたい方にはうってつけのところです。うなぎの味はもちろんのこと、鯛めしやアジ寿司、牛すき弁当などバラエティ豊かな品揃えがあります。

【店舗情報】

住所 静岡県三島市一番町16-1 三島駅新幹線ホーム
アクセス JR「三島駅」構内
電話番号 非公開
HP http://www.tochuken.co.jp/index.html

三島のうなぎ専門店その8「源氏」

「うなぎコロッケ」発祥の店

三島駅前の食事処。気軽に立ち寄れるありがたいお店です。富士山の湧水でしめた絶品のうなぎが味わえますし、居酒屋でもありますので、お酒の種類も充実しています。

特筆すべきは「うなぎコロッケ」発祥の店だということです。箱根で収穫されたメークインを100%使用し、外はサクサク中はしっとりと甘いコロッケで、タレがしっかりと絡んだうなぎが具にぎっしりと入っています。

【店舗情報】

住所 静岡県三島市一番町15-22
アクセス JR・伊豆箱根鉄道「三島駅」徒歩すぐ
電話番号 055-975-0882
HP http://www.genji3.jp/

三島のうなぎ専門店その9「直よし」

うなぎも地魚も楽しめる


出典:ウィキメディアコモンズ

こちらも三島駅にある居酒屋さんですが、うなぎのかば焼きだけでなく地のお魚もおいしいところです。魚の煮つけやだし巻き玉子が絶品であることでも有名なお店ですから、ここはうなぎとセットで注文するのがいいかもしれません。静岡らしく「八十八夜」という焼酎もあり、お茶割りが注文できるそうです。

【店舗情報】

住所 静岡県三島市一番町12-23
アクセス JR・伊豆箱根鉄道「三島駅」徒歩4分
電話番号 055-971-3119
HP なし

島のうなぎ専門店その10「食彩あら川 丸平」

贅沢なうなぎを味わえる店

三嶋大社から歩いて1分ほどのお店です。江戸時代に建てられ、建物は登録有形文化財に指定されているほどです。大正・昭和時代の政治家・宇垣一成の別邸跡地でもある由緒正しい場所で、まず外観から一見の価値があるでしょう。

懐石料理のコースもありますが、ランチ時はリーズナブルな御膳があるのも魅力的です。うなぎは深蒸しでタレは甘めに仕上げてあります。

【店舗情報】

住所 静岡県三島市中央町4-10
アクセス JR・伊豆箱根鉄道「三島駅」徒歩13分
電話番号 055-975-0068
HP なし

美味しい三島のうなぎを食べよう


出典:ウィキメディアコモンズ

三島市のうなぎの特徴は、やはり「水」に恵まれていることがあげられるでしょう。三島の水道水は、柿田川湧水群・伊豆島田水源が源となっており、厚生労働省も認める「おいしい水」の水質の条件を十分に満たしているのです。

富士山の湧水にうなぎを浸すことで臭みを消し去って、大事な栄養素・たんぱく質は損なうことなく、脂肪分だけうまく燃焼させているので、絶品だと言われています。またうなぎの白焼きは基本「わさび醤油」で、さっぱりと食べるのが一番とされています。

三島市内には数多くのうなぎ専門店がありますが、あなたの好みや予算になどに合わせてぜひ一度味わってみてください。ふっくら柔らかい三島ならではのうなぎがいただけることでしょう。

静岡県に関する記事はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す