道の駅『いとまん』|アクセス・営業時間・沖縄グルメ・イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

焼肉から沖縄家庭料理まで!沖縄グルメを楽しめる


出典:ウィキメディアコモンズ

道の駅いとまんには、バイキング方式で焼肉を楽しめる「焼肉ばんない」があります。豊富なメニューが取り揃えられていますが、中でも道の駅いとまんのオリジナルブランド「純朴島豚」は外国人観光客を中心に話題となり、あまりの人気ぶりに品薄状態になるほどです。

なお、焼肉ばんないは平日は団体の予約のみで、通常営業は土日祝のみとなっているので、来店の際は電話で確認するのがベターです。

一方、糸満市物産センター「遊・食・来(ゆくら)」に併設されているレストラン「あんまー亭」では、定食から沖縄そばなど沖縄料理の豊富なメニューが取り揃えられており、フードコートの「いちまん御膳南の駅食道」では沖縄の定番家庭料理も堪能できます。

このほかにも、フードコートにはボリュームたっぷりのランチやワンコインメニュー、軽食までさまざまなメニューを提供するお店が集まっています。

道の駅「いとまん」のおすすめスイーツとは?

道の駅いとまんのおすすめスイーツのひとつは、「遊・食・来」内の一角にある「スイーツランド畑(はる)のらくえん」です。ここでは和菓子から洋菓子まで、数々が取り揃えられていますが、なかでもジェラートはフルーツフレーバーをはじめとして、一風変わった野菜のフレーバーなどスイーツ好きを魅了するメニューが取り揃えられています。

また、農場直送のとれたてフルーツと生ジュースを提供する「フルーツ屋」のマンゴーはそのまま食べても南国フルーツならではのおいしさを味わえますが、もっちりと濃厚でシャリシャリとした冷たいマンゴースムージーは、夏のスイーツとしてぜひ飲んでおきたい逸品です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加