道の駅『川場田園プラザ』|アクセス・営業時間・周辺観光スポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旅の疲れは温泉で癒そう

ホテル田園プラザの大浴場「弘法の湯」は、お肌がつるつるになる「美肌の湯」として知られるアルカリ性単純温泉で、日帰り入浴も可能です。

時間は午後1時から8時、大人500円、小学生以下400円で、第2・4火曜日は休業です。広い大浴場とリーズナブルな入館料が特徴で、アクティビティの多い川場田園プラザで遊んだ帰りに、のんびりくつろぐのもいいですね。

道の駅川場田園プラザの見どころは豊富な体験スポット


出典:ウィキコモンズ

広大な敷地の道の駅川場田園プラザでは、豊富な遊び・体験スポットがあります。

屋外のプレイゾーンでは、お子様の喜ぶ遊具が立ち並んでいて、ネットやクライミング系のアスレチックも大人気です。ちびっこゲレンデは山の斜面を利用した芝生のゲレンデで、一年中そり遊びが楽しめます。

また、夏に訪れる場合は、ぜひブルーベリー公園にも立ち寄りましょう。

持ち帰りは出来ませんが、敷地内ではブルーベリー食べ放題で料金はなんと無料!特産品の新鮮なブルーベリーを好きなだけ食べることが出来ます。

館内では、お子様でも5歳から参加でき、2000円・15分から気軽に体験できる、一日体験陶芸教室がおすすめです。本格的に楽しみたい方のために、講師の先生に教わりながら、好きなものを作ることが出来る「60分たっぷりコース」も用意されています。

そして、村の花工房・みみずく工房では、スタンドやネームプレート等、木工デコレーションの体験もできます。

夏も冬も!川場スキー場でアクティビティが楽しめる


出典:ウィキコモンズ

車で20分ほどの場所に位置する川場スキー場では、冬にスキーを楽しめることはもちろん、夏にはサバイバルゲームを楽しむことが出来ます。

東京から2時間の場所でありながら雪質雪量ともに良くスキーヤーに人気なため、土日は多くの人で賑わいます。平日にお休みが取れる方は、平日に行くことをおすすめします。

スキー場を楽しめるのは冬だけではありません。5月下旬から10月下旬は、サバイバルゲームフィールド「BASE CAMP KAWABA」となり、違った楽しみ方ができます。

ゲレンデはもちろん、立体駐車場も活用したダイナミックなゲームフィールドとなり、交流イベントやレンタル用品も充実しているため、初心者も楽しむことが出来ます。

冬季は、道の駅 川場田園プラザから無料送迎バスが出ているため、雪道の運転が苦手な方も安心です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加