道の駅『川場田園プラザ』|アクセス・営業時間・周辺観光スポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

食事処は10店以上!食べれる料理を一挙紹介


出典:ウィキコモンズ

川場田園プラザは、館内には非常に多くのレストランがあります。

地元のそば粉と水で作ったおそばが味わえる「そば処虚空蔵」では、数量限定の十割そばや、群馬県産のもち豚を使ったもち豚せいろそばなどが人気です。

続いて、地鶏「雪ほたか」の鶏ガラと魚介とのWスープを使ったラーメン店「麺屋川匠」があります。

「麺屋川匠」は、もち豚を使った「もち豚ラーメン」や、川場産味噌を使った味噌ラーメン、地場の野菜を使った野菜ラーメン、さらに、こんにゃく麺のこんにゃくラーメンなど豊富なラーメンメニューにとどまらず、地鶏とこんにゃくの「かわば丼」など、麺以外のメニューも楽しめる人気店です。

牛乳、豆乳を使ったクリーミーなカレーうどんが楽しめる「あかくら」では、地鶏と地場野菜を豊富に使ったカレーうどんはもちろん、群馬の名物、幅の広いうどんのような麺が特徴の煮込み麺「おっきりこみ」もあります。

3台のキッチンカーが目印の「カワバルーフザダイナー」では、川場地ビールやローストビーフサンド、ダイナーズチキンなど、軽食を注文できます。小腹が減ったら立ち寄ってみてください。

ナポリスタイルピザがいただける「ピザハウス」は、前橋市で開かれた、ピザの大会KING of PIZZAで準優勝したお店で、本格石窯を使った生地と、地野菜・オリジナルハム・ソーセージ・チーズをたっぷりと使ったこだわりのピザが人気の秘密となっています。

それから、川場田園プラザを代表する「ビールレストラン武尊」では、もち豚を利用したとんかつ、豚ステーキや、川魚の「ギンヒカリ」(ニジマス)など、地元ならでは食材が味わえます。

ギンヒカリは、お刺身や「なめろう」など、生でもいただけます。ビール工房で作られた地ビールと一緒に楽しみましょう。

ここでは紹介しきれませんが、レストランはまだあります。徒歩10分程度の場所にある「ホテル田園プラザ」では和朝食、ランチビュッフェ。築200年の古民家「名主の家」ホテルの隣にあり郷土料理が楽しめます。

川場田園プラザでおすすめのスイーツは?


出典:フォトAC

レストラン豊富な川場田園プラザですが、スイーツはどうでしょう。

カフェ・ド・カンパーニュでは、オーガニック料理などで知られ、多くのテレビ番組に出演しているパティシエの柿沢安耶さんがプロデュースしたクレープ、それからブルーベリーソフトなどがいただけます。

そのほかにも、キッチンカー「カワバルーフザダイナー」では、ふわふわミルクかき氷が人気で、「ソフトクリームCOWBELL」ではヨーグルトや濃厚の「CREMIA」各種のソフトクリームが選べるなど、悩んでしまうくらい充実した店舗数が特徴となっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加