道の駅『湯西川』|アクセス・営業時間・壇ノ浦の戦いゆかりの地

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

道の駅湯西川に行ったら買いたい人気のお土産は?


出典:写真AC

平家落人伝説の残る秘境湯西川の道の駅湯西川のお土産は、湯西川で古くから守り抜かれてきた伝統工芸品などが挙げられます。しかし現在、道の駅湯西川で人気のお土産は次に挙げる3つのお土産です。

まず1つ目は、道の駅湯西川の施設内で湧出する温泉を用いて作られている、温泉石鹸、保湿・美肌クリームです。泉質の影響かしっとり感が長続きすると評判の高いスキンケア用品です。美肌クリームには美肌成分のコラーゲン・ヒアルロン酸も配合されています。

次に、道の駅湯西川の人気のお土産は、湯西川で収穫される夏秋採りイチゴの「とちひとみ」を生地に練り込んだ手作りのいちごパン・いちご食パンです。 ほんのり香るイチゴの風味と種の食感が特徴です。道の駅湯西川の限定商品で人気商品なので売り切れることも珍しくない人気の土産物です。

最後にご紹介する道の駅湯西川の人気お土産は、古来より薬効があることで知られているサンショウウオを燻製にした珍味です。人気の高い道の駅湯西川の土産物として知られ現在品切れですが、2018年7月下旬に入荷予定です。

道の駅湯西川で温泉が楽しめる!


出典:写真AC

道の駅湯西川は敷地内に温泉施設を持つ道の駅です。アルカリ性単純泉を展望風呂、露天風呂を09:30 ~ 21:00の間楽しむことができます。

また13床の岩盤浴設備も用意されているので岩盤浴も楽しめます。 利用料は温泉施設が大人510円、小学生250円、60分間の岩盤浴は中学生以上のみ利用可能で1,540円となります。

また道の駅湯西川には09:00~17:00の間無料で利用できる足湯施設が用意されているので、気軽に湯西川温泉を楽しむことができます。

道の駅湯西川で現在予定されている定期イベントは現在ありませんが、例年「湯西川温泉かまくら祭り」道の駅湯西川を起点に催されています。イベントスケジュールは道の駅湯西川の公式サイトで公開されていますので、後述する道の駅湯西川の公式サイトの「イベント情報」のページを確認して下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加