道の駅『伊東マリンタウン』|アクセス・営業時間・クルージング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

静岡県伊東市に位置する道の駅伊東マリンタウンはバザール棟、スパ棟、ポートセンター棟や海の駅「伊東マリンロード」も併設する巨大な道の駅です。

道の駅伊東マリンタウンの営業情報は以下の通りになります。

【営業時間】
・9:00~18:00

【アクセス】
・車:「厚木IC」または「沼津IC」
・電車:JR伊東線「伊東駅」より市バス
・高速バス:高速バスで三島駅→JR伊東駅まで電車でアクセス

【電話番号】
・0557-38-3811

【駐車場】
・大型車8台、臨時駐車場169台を含む普通車467台、身障者用7台の駐車場(24時間無料)

伊東マリンタウンで食べられる!地元厳選素材を使ったグルメ


出典:写真AC

巨大な道の駅伊東マリンタウンには伊東牛や海鮮をリーズナブルに楽しむことができるフードコート・海辺の食卓があります。

他にも蕎麦やうどんを提供する初代そうずら庵、海鮮やピザ、地ビールの伊豆高原ビール・海の前のカフェレストラン、新鮮な地魚で握る寿司の伊豆太郎があります。

また、伊東のラーメンらぁめん・じゃんまりん、刺身や定食の伊豆中ばんばん食堂、停泊中の船を見下ろせるマリーナ眺望レストランなどもあり、計7つの食事処が併設されています。

人気の高いのはフードコート・海辺の食卓でこだわりの地元厳選素材を用いて作られています。

数量限定で提供される伊豆牛ハンバーグステーキセットや伊豆牛プレミアムバーガー、伊東近海で水揚げされた魚介を使用した地金目茶漬け、鯵のなめろう茶漬け、伊東の郷土料理鯵のまご茶漬け、駿河しらすてんこ盛りパスタなどです。

変り種としては鹿肉を用いた伊豆鹿丼なども人気メニューの1つだと言えます。

伊東マリンタウンで味わえる一風変わったアイスとは?


出典:写真AC

道の駅伊東マリンタウンの人気スイーツと言えば「海を見ながら食べると幸せになるアイス」の存在を忘れるわけにはいきません。

ベースとなるジャージーバニラかフローズンヨーグルトに、43種類のメニューの中から選んだフルーツなどの素材を注文すると目の前でミックスして作ってもらえる絶品のアイスクリームです。

メニューの中には季節のフルーツなどに混じってお茶所静岡ならではの「香りの静岡茶アイス」や伊豆高原名産のわさびを用いた「生わさびチョコアイス」なども存在感を発揮しています。

店名どおり店内やテラスからは海を眺めることができますので、道の駅伊東マリンタウンを訪れた際には是非チャレンジして幸せになってください。

道の駅掛川(かけがわ)を紹介|営業時間/人気スイーツ/お土産も

天竜浜名湖鉄道はインスタ映えするローカル線|マリメッコで彩られた駅カフェや車内

こだわりのクラフトビール「伊豆の国ビール」の味や評判、販売店をご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加