道の駅『はなぞの』|アクセス・営業時間・周辺観光スポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

道の駅はなぞのならでは!ねぎを使ったお土産

道の駅はなぞのでお土産を探しましょう。館内には、「R140ショップ」「ふかやセレクト」「ふかやコート」という3つのお土産物屋があります。R140ショップでは、深谷だけでなく、国道140号沿いの熊谷、長瀞、秩父の名産が多数取り揃えられています。

秩父ワインに秩父プリン、秩父のワインと日本酒で作ったゼリー「秩父蔵元酒物語」、秩父メープルシロップなどです。先ほどジェラートで出てきた深谷のねぎ焼酎「ねぎらい」もあります。

続いて「ふかやセレクト」では、地酒や、麦味噌と焼いた深谷ねぎをブレンドした「深谷ねぎ秩父味噌」、深谷ねぎ万能だれや深谷ねぎ油、ねぎドレッシングなどをお求めになれます。野菜の漬物も多く取り揃えており、また地元花園の「花園黒豚」もあります。

最後にふかやコートでは、「たんさん饅頭」「からあげ餅」「おからドーナツラスク」などを販売しています。R140ショップでは飲食品以外にも、工芸品、革製品、木彫りのトトロなどを扱っています。

道の駅はなぞのには「ふっかちゃん」やドッグランで楽しめる!


photo by mono

深谷の公式ゆるキャラ、頭に2本のネギの生えた「ふっかちゃん」をご存知でしょうか?

道の駅はなぞの館内には、この可愛いふっかちゃんの公式ショップ「ふっかちゃんミュージアム」があります。ここでしか手に入らないグッズが多いので、ぜひお立ち寄りください。

道の駅はなぞのの魅力は館内だけではありません。外の広い敷地には、遊具の設置されたひだまり公園があり、隣接してドッグランがあります。

ドッグランは大型犬用と小型犬用に分かれていますので安心です。水道もありますので、遊んだあとのワンちゃんを洗ってあげられます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加