赤羽の飲み屋10選|”呑んべえの聖地”で安くて美味い酒を楽しむ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤羽の飲み屋10選⑥

 魚友

飲み屋街が大きくクローズアップされている赤羽は、東京の下町風情を色濃く残しているのも大きな特徴だと言えます。そんな下町赤羽の飲み屋街にも和モダンな内装でお洒落に海鮮炉端を楽しめる飲み屋は存在します。

2尾の魚のオブジェが目印の「海鮮炉端 赤羽魚友(うおゆう)」は、一見海鮮炉端の店だと判らないような店内ですが、良く見ると確かに海鮮メニューが張り出されていて炉端居酒屋であることが確認できます。

お洒落な雰囲気の飲み屋を好む女性客が店内に多いのも、魚友が赤羽の飲み屋街の中では毛色の変わった飲み屋であることを証明しています。

多くの海鮮メニューの中で目を引くのが鯨を使ったメニューの存在です。一般的な飲み屋で提供される居酒屋メニューも用意されていますが、せっかく海鮮炉端に来たのですから魚友では海鮮を楽しみたいものです。酒類のラインナップは海鮮と相性の良い日本酒と焼酎に力を入れていることが判ります。

下町赤羽でちょっと気の利いた飲み屋を利用するのであれば、海鮮炉端 赤羽魚友は間違いない店だと言えるでしょう。

海鮮炉端 赤羽魚友

住所:東京都北区赤羽1-19-11 石井ビル1F

電話:03-3901-6595

営業時間:17:00~23:30(月曜~金曜)、16:00~23:15(土曜)、16:00~22:45(日曜祝日)

定休日:不定休

アクセス:JR赤羽駅「東口より徒歩約4分」・地下鉄赤羽岩淵駅「2番出口より徒歩約5分

赤羽の飲み屋10選⑦

 グッドミートバル


出典:写真AC

下町赤羽の町にあってお洒落なスパニッシュ・イタリアンフードを提供しているのが「goodmeat bar:グッドミートバル」です。アットホームな雰囲気を漂わせながらも、額に入れられたお洒落なアンティークポスターが壁に飾られるなど、赤羽の飲み屋のイメージを一新するほど気が利いた演出が施されている店内は、非常に心地の良い空間だと言えるでしょう。

肉屋直営のグッドミートバルだけに部位にまでこだわった、美味しい肉を思う存分味わうことができます。当然提供される酒類も赤白の各ワイン、シェリー酒、リキュール類、自家製サングリアなどお洒落指数が高いものばかりで目移りしてしまいます。

お洒落なグッドミートバルですが、価格は赤羽の飲み屋街らしく下町価格なのがさらに嬉しい点で、デートや女子会などにはうってつけの店だと言えるでしょう。

グッドミートバル

住所:東京都北区赤羽1-39-4 サクセス大鵬8番館1F

電話:03-6454-4626

営業時間:17:00~25:00(月曜~金曜)、13:00~24:00(土曜)、13:00~23:30(日曜祝日)

定休日:不定休

アクセス:JR赤羽駅「東口より徒歩約3分」・地下鉄赤羽岩淵駅「1番出口より徒歩約5分

公式サイト:http://www.goonies.co.jp/goodmeatbar/

赤羽の飲み屋10選⑧

 まるよし

「3回通ってやっと認めてもらえる」などの逸話を持つ硬派な大衆酒場として知られ、1952年の創業から70年近く赤羽駅前で営業を続けているのが「もつ焼きの店まるよし」です。長らく愛され続けてきた店舗を2017年にリニューアルオープンをして新たな門出をしたばかりです。

建て替えられてすっかり綺麗になった店内ですが、壁に貼られたお品書きのみのスタイルは従来のまるよしと変わりありません。名物の焼きとんや豚の串克も以前と変わらぬ美味しさとボリュームで、古くからの常連客も大納得のクオリティを保っています。

店内に流れる雰囲気も相変わらず硬派な大衆居酒屋のままですので、赤羽を代表する硬派スポットに挑戦したい方はリニューアルしたまるよしに足を運ぶと満足できること間違い無しのおすすめのお店です。

もつ焼きの店まるよし

住所:東京都北区赤羽1-2-4

電話:03-3901-8859

営業時間:15:00~22:00(月曜~金曜)、14:00~22:00(土曜)

定休日:日曜日、祝日

アクセス:JR赤羽駅「東口より徒歩約1分」

【知る人ぞ知る】東京のディープなスポット6選

精米歩合は、日本酒の質を決める重要な要素|歩合に応じた酒の特徴を紹介

おすすめの泡盛7種と美味しい飲み方を紹介|初心者も楽しめる沖縄の酒

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す