代々木八幡宮のお守り
代々木八幡宮ではお守りやお札をいただくことができます。 愛らしい見た目の金魚提灯・金魚根付は金運や幸せをもたらすとされ、毎年5月に行われる金魚まつりのシンボルとされています。販売個数は限られているため、時期を合わせて参拝しましょう。
最近女性の間で話題となっているのが紅水晶の勾玉(まがたま)の縁結び守りです。 「代々木八幡宮の縁結びお守りを身に付けたら彼氏ができた」とネットなどで評判になり、良縁を求める女性たちの聖地となりました。 紅水晶は別名ローズクォーツとよばれ、愛のエネルギーを高め、人との和解をもたらす効果があるといわれています。
恋人だけではなく、家族や友人などの関係を穏やかにする効果もあるといわれており、人間関係に悩んだり、心が寂しくなったり、そういった場合は、身に着けておきたいお守りです。
代々木八幡宮の御朱印
出典:写真AC
代々木八幡宮では境内にある社務所で御朱印をいただくことができます。 代々木八幡宮オリジナルの御朱印帳は、表紙が木で作られていて、御成敗式目の一部が刻まれています。
高級感のある木製の御朱印帳は、参拝の記念となることでしょう。 御朱印を求める際には、くれぐれもマナーをお忘れなく。 境内をきちんと巡り、心を清め、背を正してからいただきましょう。
代々木八幡宮の魅力
出典:写真AC
代々木八幡宮の周辺には他にも代々木公園や明治神宮など、歴史を感じ自然に触れられる貴重なスポットが集まっています。 また、少し足をのばすだけで新宿や渋谷へと行くことができるので、休日の気分転換には最適でしょう。
「最近色々あって疲れたな…」などと気持ちが沈んだ時には、都会のなかのオアシスである代々木八幡宮に立ち寄り、癒しを求めてはいかがでしょうか。
巫女の仕事を紹介|気になる給料や巫女仕事で身に付くスキルとは?
【熱海のパワースポット】來宮神社の御利益とライトアップに心洗われる