落花生(ピーナッツ)の収穫が体験できるスポット9選|千葉県

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉県で落花生の収穫体験ができるスポット⑥

 成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場は、キャンプがメインの牧場であり、トイレ、シャワー、サウナを完備しています。

ドッグランなども併設されており、落花生狩りですが10月の指定された日であり、料金は3株600円となっています。

URL: http://www.yumebokujo.com/

千葉県で落花生の収穫体験ができるスポット⑦

 小山農園

小山農園は人と自然に優しい減農薬栽培での農産物を生産しており、落花生も同じです。

時期は10月からとなっており、料金は1株300円なっています。

アクセスは成田駅下車後、京成成田駅中央口前の2番線吉岡経由佐原行きバスに乗り、十余三共栄のバス停で下車です。

URL: http://www.koyama.noen.biz/

千葉県で落花生の収穫体験ができるスポット⑧

 運動の森自然公園

運動の森自然公園 成田エアポートコースは、アレスチックなどもある農園であり、デイキャンプなども楽しめるようになっています。

ブルーベリーなどの様々な収穫体験ができますし、落花生もそれの一つになっています。

9月から10月までが落花生収穫体験の時期であり、料金は4株で400円となっています。

アクセスは成田インターより約6.7km、大栄インターより約9.5km、吉岡十字路より約4kmとなっています。

URL: http://www.undounomori.com/

千葉県で落花生の収穫体験ができるスポット⑨

 佐倉草ぶえの丘

佐倉草ぶえの丘は、緑豊かな自然を楽しみ、農業体験や生き物との触れ合う場所を提供する、ということが目的に創設された佐倉市の公共施設です。

農業体験などもあり、落花生であれば9月下旬から10月中旬の土・日・祝日が開催日となっています。300円で5株を収穫することができるようになっており、収穫体験は午前の午後の部と分かれています。

アクセスですが、京成佐倉駅より佐倉市循環バスが出ています。車であれば京成佐倉駅より約10分、JR佐倉駅からは約15分となっています。

URL: http://www.city.sakura.lg.jp/sakura/kusabue/

落花生の収穫体験なら千葉県

落花生の収穫体験をしたいなら千葉県に行くしかないというほど、千葉には落花生が収穫できるスポットがあります。それだけ千葉の落花生の収穫量が高いといえることになります。

決して高い料金がかかる農業体験というわけではありません。したがって、子どもとの思い出や教育の一環として行うにもお手頃となっています。


出典:ぱくたそ

多くの場合、個人経営の農園であるのですが市や県が運営する施設での農業体験の一つとして行われていることもありますから、選択肢はかなり広くなっています。

大抵は予約制になりますから事前に確認をしていくことが必要です。必要な物などチェックしてから行くようにしてください。

落花生は収穫する時期が決まっています。通年で行えるわけではないので、注意しておきましょう。落花生は品種によって収穫時期は違いますが、大よそは9月下旬から11月上旬に収穫ができるようになっています。

実際に自分で獲った落花生は一段と美味しく感じるに違いありません。

当サイトは、衣食住にカテゴリー分けした1日職場体験プランも提供しております。詳しくは下記のリンクをご覧ください。

現在、開催中の体験一覧をみる

落花生(ピーナッツ)の購入はこちら

  

おすすめの記事はこちら

無調整豆乳と調整豆乳の違い|混ぜて飲んだり、料理に入れたり

季節の味を楽しむ福井の美味しいお土産9選

食べて、掘って、楽しみたい!関東で芋掘りが楽しめるスポット8選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加