道の駅『かつら』|アクセス・営業時間・キャンプ・グルメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

道の駅かつらで手軽にバーベキューが楽しめる!


出典:写真AC

道の駅かつらでは、年間を通じて様々なイベントが開催されています。中でもレジャーシーズンに手軽にバーベキューを楽しめる「かつぶら」は人気のイベントです。

かつぶらでは、炭おこしから食材セットまで、すべておまかせの「ゴージャスコース」から、食材を持ち込み炭おこしなども自分たちで行い場所のみを貸し出す「場所のみコース」まで、目的に合わせて様々なセット内容を選択することができます。

予約は希望日の1ヵ月前から7日前の17:00まで可能で、インターネットかFAXで申し込むことができます。

この他にも、ハイキングをはじめ、竹炭焼き、水生生物調査、ごみ拾い、鮭の放流、アート体験など、様々な体験型のイベントがあり、どれも参加者が定員を上回る人気ぶりです。

道の駅かつらで楽しんだ後は、ここで癒されよう!


出典:写真AC

道の駅かつらのほど近くには、日帰り温泉施設の「ごぜんやま温泉保養センター四季彩館」があります。入口前には大きな円形のモニュメントが配置されており、美しい緑青銅板葺きの屋根が特徴的な建物です。

大浴場は豪華なピンク色の総御影石貼りで、各浴槽はクアスタイルとなっており、高台に位置しているため、露天風呂からは「関東の嵐山」ともよばれる御前山地区の山里風景を楽しむことができます。

泉質はナトリウム硫酸塩泉で、打たせ湯やサウナのほか、施設内にはお食事処や無料休憩所、有料の個室もあります。 道の駅かつらでバーベキューやキャンプを楽しんだら、疲れを癒しに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す