【名人から学ぶ】関東で楽しめるそば打ち体験8選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薬師温泉でそば打ち体験

温泉も楽しめる!「薬師温泉 旅籠」

景色も温泉の質も良いと評判の「薬師温泉 旅籠」では、温泉も堪能してそば打ちもする事ができます。旅籠の体験は約1時間程度なので、観光などの合間に気軽に体験ができるのも嬉しいポイントです。先生に指導をしてもらいながら体験をしたその後には、自分達で作ったそばを食べる事ができます。

旅館の昼食プランと合わせてそば打ちを予約すると、自分達で作ったそばに合わせて他の料理も一緒に食べる事ができます。しっかりと満足できる食事もできるので日帰り旅行で気軽にそば打ち体験をする事ができます。温泉とそば打ちを一緒に堪能できるなんて、とても贅沢ですよね。

埼玉県ときがわ町でそば打ち体験

木の香りが心地よい「いこいの里大附そば道場」

Yoshiko.Nさん(@ysk223)がシェアした投稿

マスコットキャラクターのみかんちゃんが可愛らしい、埼玉県の「いこいの里大附そば道場」では、名人の指導を受けながらそば打ち体験ができます。1セット5人前の体験は4,000円、体験に天ぷら付きなら5人前で5,250円となっています。団体で体験をしたい場合は予約が必要になります。自然に囲まれたときがわ町内産の木材で作られた館内で体験ができるので、木の香りや心地よい温もりの中で貴重な体験ができるはずです。

さいたまでそば打ち体験

本格そば打ち体験!「我掌庵おそばかん野」

 少人数でそば打ち体験ができるのが「我掌庵おそばかん野」です。初めてそば打ちをするという人でも、本格的なそばを作り上げる事ができます。そば粉の状態から始まり最後のそばを茹でるまで全ての工程を少人数で体験できるので、自分のペースでできて指導も分かりやすく、スムーズにそば打ち体験が進んでいきます。指導してくれる先生やお店の雰囲気の良さも人気なので、さいたまでそば打ち体験を探している人にはおススメの一店です。

江戸川区でそば打ち体験

誰でも自宅でそばが打てるようになる!「江戸手打ちそば教室」

伝統の二八蕎麦を教えてもらう事のできる「江戸手打ちそば教室」では、アットホームな雰囲気の中でそば打ち体験ができます。ここでは初めてそば打ちをするという人から、いずれお店を持ちたいとプロを目指して勉強中という人まで、その人それぞれに合わせた丁寧な指導をしています。料金も初級者・中級者・上級者などで分かれているので、自分に合ったそば打ち体験のコースを選んでみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加