キッザニア攻略法【東京・甲子園】|服装・持ち物・周り方をチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

入場前に必要な準備とは


出典:Flickr

営業時間は、1部が午前9時から、2部が午後4時から。開場はそれぞれ営業時間の30分前となっています。

キッザニアを攻略したい!何分前に行けば良い?

最も早い層では5時頃から並ぶ人もいますが、通常では15分もすれば入場が済んでしまうため、早く並んでも、恩恵を受けるのは、最初に予約するお仕事だけだといえます。疲れてしまっては結局楽しめないので程々にしましょう。

一般的には、甲子園では7時15分豊洲では7時40分の受付開始の1時間ほど前から並び始め、大抵の仕事の予約は取れると言われています。実際に入館できる時間は15分ほどしか変わらないため、受付開始後に行く人も多いです。

ららぽーと開店前はどこから入る?

ところで、ららぽーとが開店する前となる一部の受付時間には、どこで待てばよいのでしょうか?

キッザニア東京


出典:Flickr

キッザニア東京に来場の場合は、ららぽーと豊洲の開店前から入館できます。入館場所は、センターポート1階で、入場待機場所に並びます。電車で行く場合は本館1階の正面入口から、車で行く場合は、車を駐車したうえで、エレベーター3で1階へ向かいます。

キッザニア甲子園


出典:ウィキメディアコモンズ

キッザニア甲子園に来場の場合は、ららぽーと甲子園の開店前から入館できます。電車で向かう場合は、2階通路のマウンテンブリーズ入館口から、車で向かう場合は、1階のパークウォークコート入館口から入館しましょう。

なお、入館口でキッザニア甲子園の予約を確認します。

入場後の周り方をチェック

入館したら、まずはJOBスケジュールカードで、一番やりたい仕事を予約し、次にやりたい仕事に並ぶようにするとよいでしょう。特に人気のある仕事体験は、開場後30分程度で満席となってしまうこともあるため、空く(すく)のを待っていると体験できない事態が考えられます。やりたい仕事の場所を事前に確認しておくとよいでしょう。

予約まで、時間が中途半端に余ってしまったら、15分でできる「アルバイト」を上手に活用するのがお勧めです。体験できるお仕事は「おしごと相談センター」と「インフォメーションデスク」で確かめることができます。

やりたいお仕事が見つからないときは、「おしごと相談センター」へ行ってみましょう。どんな仕事をするとよいか、アドバイスをもらえますよ。

「デパート」では、キッゾで実際に買い物できます。終了間際は混雑するので、少し早めに向かうとよいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加