【群馬県】群馬の道の駅6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

群馬県の道の駅『白沢』


出典:写真AC

群馬県沼田市白沢町にある「道の駅白沢」では、日帰りで入浴できる温泉施設である望郷の湯と、地元の農産物の直売所である座・白沢を利用できます。

手軽に山の魅力を楽しめる「道の駅白沢」には、長時間のドライブの疲れを癒すための設備が整っています。 車によるアクセスが抜群で、近くを通りがかったら必ず立ち寄っておきたい休憩所です。

ファミリー全員が楽しめるように子供用の遊具やメニューも豊富なので、1日いても退屈しません。 わざわざ関西方面から訪れてくる利用者もいるほどの人気ぶりで、温泉施設では他にはない高所からの絶景をたっぷりと眺められます。

立地が良いため、天気に恵まれれば360度どの角度からでも有名な山岳を見られるのが魅力的です。

そんな「道の駅白沢」では白沢高原ですくすくと育った牛の乳を使ったソフトクリームが人気となっています。訪れた際には是非、食べていただきたい一品です。季節によってフレーバーが変わるのでチェックしてみてください。

道の駅『白沢』の詳細はこちら。

道の駅『白沢』|アクセス・営業時間・名物・人気スイーツ

群馬県の道の駅『甘楽(かんら)』


出典:写真AC

「道の駅甘楽」の近隣に広がる小幡の風景は、戦国時代の名残を残すものとして、歴史ファンにはもちろん、絵を描く人、写真を撮る人の人気を集めてきました。 武家屋敷や食い違い郭、国指定名勝・楽山園など、歴史的な価値が高いだけでなく、絵に描きたくなる風景や、撮影したくなる建物が多いためです。

甘楽町は周囲を天然の野山に囲まれている、小麦や野菜の生産に適した土壌に恵まれており、「道の駅甘楽」ではそこで採れた新鮮な食材をぞんぶんに楽しめます。地元の酪農家が生産した品質の良いミルクを使ったソフトクリームも人気です。他にも、「道の駅甘楽」でしか買えないワインなどもあるのでそちらもチェックしてみてください。

小幡の歴史的遺物の周囲を散策していると、絵を描いている人や、写真撮影をしている人に出会ったり、小幡の絵の展示を見かけたり、することもあります。 小幡の散策の行き帰りには、道の駅甘楽での休憩がおすすめです。 甘楽オリジナルの歴史や名物を堪能して、心もお腹もいっぱいになる心地良い時間をすごしてください。

道の駅『甘楽』の詳細はこちら。

道の駅『甘楽(かんら)』|アクセス・営業時間・窯焼きピザ 

群馬県の道の駅に行こう

草津温泉や伊香保温泉など有名温泉街など観光スポットの多い群馬県の道の駅は、単に休憩所として立ち寄る場にとどまらず、観光スポットの一つとなっています。群馬県の道の駅が都内からのアクセスが良いことも人気の理由の一つでしょう。

群馬県の食材や特産品が楽しめる群馬県の道の駅に是非一度、訪れてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す