道の駅『にのみや』|アクセス・営業時間・イチゴを使ったグルメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

道の駅にのみやでしか買えない人気のお土産は?


出典:写真AC

道の駅にのみやのお土産にも多くのイチゴ関連商品が用意されています。人気の高いイチゴ関連のお土産としてイチゴピューレの甘酸っぱさを加えた「いちごカレー」です。

道の駅にのみや限定商品ですのでお土産としては最適でしょう。 他にも「とちひめ羊かん」、「とちひめジャム」、「とちひめカステラ」などが人気の高いイチゴ関連商品です。多くが道の駅にのみやの限定商品ですので道の駅にのみやでしか手に入りません。

また契約農家で収穫された新鮮な野菜類がリーズナブルな価格で販売されているので、夕食の材料に真岡市の農産物を購入するのも良いでしょう。

道の駅にのみや併設レストランの人気メニューの1つ「玉ねぎ豚バラ炒め定食」に使われている特性オリジナルソースが「たまねぎと豚肉炒め物のたれ」として販売されているので、自宅で道の駅にのみや名物の味を再現することができます。

道の駅にのみやではイベントも盛りだくさん!


出典:写真AC

道の駅にのみやでは2018年2月に「いちごフェスタ」というイベントを開催しました。非常に多くの来場者で賑わったことから定例イベントになるのではないかと考えられます。

また年間30万人を超える来場者で賑わう道の駅にのみやはゴールデンウィークを始めとする連休に合わせてイベントを行っています。

道の駅にのみやのイベントスケジュールは後述する道の駅にのみや公式サイト内「施設・イベント」のページで公開されますので道の駅にのみやへの訪問前にはイベントを確認しておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加