道の駅『伊東マリンタウン』|アクセス・営業時間・クルージング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

道の駅伊東マリンタウン近くで絶景が楽しめる!


出典:写真AC

伊東を代表する観光スポットとして知られるのが大室山(おおむろやま)です。標高580mの小さな山ですが、山頂には直径約300mのすり鉢状の噴火口が存在する休火山です。

大室山は樹木が生えていない独特の景観が特徴的で山頂まではリフトで登ることができます。 山頂からは伊東市や伊東市の先に広がる海を一望することができ、天気の良い日には遥か彼方に伊豆七島を望むこともできます。

また天城山を含めた伊豆半島の自然や日本を代表する名峰富士山も眺望できます。 冬場には麓から火を放って山焼きが行われ、春には大室山の麓に広がる桜の里を桜が彩ります。

桜の名所100選に選出された桜の名所ですから見応えは十分です。 大室山はJR伊東駅より約15kmの静岡県伊東市富戸に位置し、伊東駅か伊豆高原駅から東海バスで「シャボテン公園バス停下車」でアクセスできます。

道の駅伊東マリンタウン近くでビーチリゾート気分を堪能!


出典:写真AC

道の駅伊東マリンタウンに隣接する砂浜は透明度が高いことで知られる海水浴場の「伊東オレンジビーチ」です。人気の海水浴場ですのでシーズン中は混雑しますが、6軒の海の家や椰子の樹並木が南国のビーチリゾート気分を盛り上げてくれます。

隣接する道の駅伊東マリンタウンムードはもちろん、大型量販店も近くにあるので万一の忘れ物にも対応できる便利なビーチだと言えるでしょう。

伊東オレンジビーチへは道の駅伊東マリンタウンから車で約2~3分、徒歩でも約15分でアクセスすることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加