【イルミでうっとり、料理でほっこり】冬の東京デートスポット8選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬の東京デートスポット⑤

渋谷 青の洞窟

MAYUさん(@mayu301)がシェアした投稿

青の洞窟は、渋谷の街が青に染まるイルミネーションが幻想的で綺麗であり、東京の冬デートには間違いのない場所です。60万球以上の電飾が渋谷の街を彩り、非常に綺麗でエレガントな街並みを歩くので、いつまでも幻想的な世界に包まれることができるのが特徴的です。

渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木まで800m程青で彩り、冬の渋谷がこれでもかと言うほどライトアップされるので、東京の冬デートにもってこいです。

【アクセス】JR・東京メトロ・京王井の頭線・東急線「渋谷駅」徒歩2分。

冬の東京デートスポット⑥

池袋サンシャイン水族館/しながわ水族館


出典:写真AC

幻想的で青が基調の水族館は、冬のデートにピッタリです。 その中でも、池袋サンシャイン水族館としながわ水族館は東京都の水族館の中では非常にメジャーな場所です。

都心部だけあってアクセスしやすく、どちらも幻想的な空間になっているので、ロマンチックな雰囲気の中でゆったりとできます。 室内デートができるという点でも寒くなく、冬の東京デートには非常に魅力的です。

【池袋サンシャイン水族館】東京メトロ有楽町線「東池袋駅」徒歩3分、JR・東京メトロ・西武線・東武線「池袋駅」徒歩8分

【しながわ水族館アクセス】京浜急行「大森海岸駅」徒歩約8分、JR京浜東北線「大森駅」北口改札徒歩約15分。

冬の東京デートスポット⑦

豊島園 庭の湯

豊島園・庭の湯で寒い冬のデートに体を温めるのはいかかでしょうか。東京都内のちょっと贅沢な日帰り温泉施設で、非常に大きいのが特徴的です。

岩盤浴・温泉ゾーン・バーデゾーン・サウナ・日本庭園・リラクゼーションエリアと多種多様に揃っています。 ラグジュアリーで幻想的なデートもいいですが、東京の温泉施設でまったりゆったりと過ごす冬のデートも魅力的であす。

【アクセス】西武池袋線・有楽町線・都営大江戸線「豊島園駅」徒歩2分

冬の東京デートスポット⑧

日本橋のおでん・お多幸本店


出典:写真AC

お多幸本店は日本橋のおでん屋さんで、冬の寒い時期に東京でおでんをつまめるのが魅力です。大正12年創業の老舗おでん屋さんで、冷凍保存し守り抜いた継ぎ足しの秘伝出汁が特徴的です。

日本橋にあるとはいえ、敷居が高くなく気軽に入れるのが魅力的です。 おでんに合う焼酎が50種類以上もあり、日本酒や珍酒にも相性抜群なのが良いところです。冬の時期はやっぱりおでん。おでんを食べる東京デート、気軽でありながらもどこか品位があるのがまたポイントです。

【アクセス】JR「東京駅」八重洲北口徒歩5分、東京メトロ「日本橋駅」B5出口徒歩1分。

冬デートの魅力

東京の冬デートの中で、オシャレで幻想的なものを紹介しました。魅力いっぱいの冬の東京デート、あたたまる場所から室内、野外まで。幻想的なスポットからほっこりとした場所まであらゆるシーンで活躍するでしょう。

せっかくの冬の東京デート、冬らしさを満喫できる場所で楽しんでください。

 

デートスポットがたくさん、デートに関する記事一覧はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するキーワードから探す