道の駅『豊北(ほうほく)』|アクセス・営業時間・人気スイーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人も子供も楽しめる道の駅豊北のお土産

ほっくんクランチチョコ

トリップアドバイザー「行ってよかった!道の駅ランキング 2016」の第1位を獲得した記念として制作された、道の駅北浦街道豊北の限定商品です。

一口サイズのクランチチョコが個別にパックされていて子どもや女性にも食べやすくなっています。 パッケージには角島大橋の絶景と豊北町のマスコットほっくんがデザインされており、お土産に最適な一品です。

角島芋焼酎

夢さき 道の駅北浦街道豊北で限定販売されている芋焼酎です。 原材料に角島産のさつまいも「黄金千貫」を100%使用した芋焼酎です。 口当たりがスッキリとしたキレのあるよい飲み口となっています。

魚介類との相性が良いのも特徴です。 物産品販売所ほうほく夢市場にて数量限定、720mlが1580円で販売されています。

絶好のロケーション!道の駅豊北の見どころ

海に面した高台に位置する道の駅北浦街道豊北は、そのロケーションが最大の見どころです。 山口県の一大観光スポットである角島や角島大橋を一望できる昼間の眺めは圧巻です。

また海に沈む夕日もとても美しく、一日いても飽きない絶景の道の駅と言えるでしょう。 さらに物産品販売所ほうほく夢市場では土日に特売フェアが開催されており、地元の海産物をはじめとした特産品を観光地とは思えない安さで購入できることも魅力です。

レジャーも観光も楽しめる!道の駅豊北の近くにある観光スポット

角島大橋


photo by

yuki5287

2000年に開通して以来、その素晴らしい景観から山口県の一大観光スポットとなったのが角島大橋です。 TV番組やCMでも頻繁に取り上げられており、青い海とそこに伸びる角島大橋の映像は誰でも一度は目にしたことがあるでしょう。

道の駅北浦街道豊北からも一望することができ、角島に渡る前にここから全貌を眺めるのも角島観光の定番となっています。

海水浴場、キャンプ場

豊北町やその周辺には土井ヶ浜海水浴場や角島大浜キャンプ場をはじめ、多くの海水浴場やキャンプ場などが存在し夏の一大レジャースポットとなっています。 海水浴やキャンプ、ハイキングや釣り、サイクリングなど多彩な自然レジャーを満喫することができます。

元乃隅稲成神社


photo by 炭素

昭和30年に地元の網元がお告げを受けたことをきっかけにして建立された神社です。 日本海に面した小高い丘の上にあり、神社までの100mを超える斜面に朱色の鳥居がビッシリと並びたつ光景は壮観です。

大鳥居の上部に設置された賽銭箱は日本一入れづらい賽銭箱として知られ、見事投げ入れることができると願いが叶うと言われています。 2015年にはCNNの「日本の最も美しい場所31選」にも選出されました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加