道の駅『国見 あつかしの郷』|アクセス・営業時間・桃スイーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

道の駅『国見 あつかしの郷』ならではのお土産


出典:写真AC

道の駅『国見 あつかしの郷』に来たら是非、チェックしていただきたいのが国見産の新鮮な食材です。「くにみ市場」で購入することができます。もちろん、福島の特産品も取り扱っています。

まずは、生産量全国1位を誇る国見産の桃。国見産の桃は、溢れ出すほど果汁が多く、それでいて桃本来の甘みをぎゅっと凝縮した味わいです。その桃を使った桃大福も人気となっています。

他にも、モンドセレクション金賞を受賞した国見の日本酒「あつかしさん」も是非チェックしていただきたい一品です。国見産の米から作られており、上品な香りと日本酒らしい力強い味わいが特徴の日本酒です。

道の駅『国見 あつかしの郷』で宿泊しよう


出典:写真AC

道の駅『国見 あつかしの郷』では、1日4組限定で道の駅内にある宿泊施設「風道」に宿泊することができます。清潔感のある部屋で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。人数は4名までで、人数が多いほど一人あたりの宿泊料金が安くなります。お友達やご家族と過ごすにはぴったりですね。

「風道」宿泊情報

宿泊人数 宿泊料金
1名様1室 8,800円
2名様1室 6,800円
3名様1室 5,600円
4名様1室 5,000円

他にも、国見の桃の花に包まれて結婚式を挙げることもできます。また、結婚式だけでなく友達とのカジュアルなパーティーや親戚とのパーティーなども道の駅『国見 あつかしの郷』で開くことができます。

また、道の駅『国見 あつかしの郷』では、ラジオスタジオがあり「ももたんFM」としてオリジナルの国見情報を毎週金曜日の10:00~10:55まで生放送で発信しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加