べんりで酢のおすすめレシピ5選!特徴・違い・人気の理由もチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

べんりで酢は、兵庫県北部の香美町にある、株式会社トキワが販売している調味料です。

「お寿司が食べたいけど、合わせ酢を作るのが難しい…」、「酢の物がいつも上手にできない」などの悩みをお持ちであれば、ぜひ一度お試しください。

出典:株式会社トキワ

「べんりで酢」の購入はこちら

これ一本あれば、かけるだけ・混ぜるだけ・漬けるだけ・煮るだけ、簡単に料理が楽しめます。

べんりで酢が人気の理由


出典:写真AC

①べんりで酢一本で簡単調理

べんりで酢が人気の理由は、なんといっても面倒な酢合わせが必要ないことです。すでに味が整った状態なので、だれでも簡単にプロのような味わいの料理が作れると評判です。食材にかけるだけ、漬けるだけ、混ぜるだけ、煮るだけで料理が完成するのは、とっても魅力的ですよね。

②お酢嫌いの人も食べやすい

mihoさん(@anpon1001)がシェアした投稿


お酢というと、なんともいえないツーンとした匂いが特徴です。中には、「あの独特の匂いが苦手…」という人もいるのではないでしょうか。

小さなお子さんだと、独特の匂いが嫌で、なかなか食べてくれないということもあるかもしれません。べんりで酢は、そんなお酢独特の匂いが少ないことも人気の理由です。

リンゴ酢や醸造酢、米酢、穀物酢の4種類のお酢がブレンドされていて、普通のお酢に比べるとまろやかで優しい酸味に作られています。

お酢のほかに、整腸作用のあるオリゴ糖2種類にグラニュー糖、国産塩など、健康を考えた、こだわりの自然食材が使われています。

③松葉ガニをおいしく食べる酢


Photo by Nishimuraya Kinosaki Onse

べんりで酢が作られている兵庫県北部の香住町は、北は日本海、南は1,000メートル級の山々が連なる自然豊かな街です。香住の冬は、なんといっても松葉ガニ。

べんりで酢は、特産品の松葉ガニを「もっとおいしく食べたい」という要望にこたえて作られたのが始まりです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加